生活・趣味についてのこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

衣替えに使用する防虫剤
2013/02/03 08:31

衣替えをする時、しまう衣装には防虫剤を入れることが一般的。
みなさんは、衣替えをする時の防虫剤の選び方で、衣装を守ることができるかどうかが決まることをご存知でしょうか。

衣替えに使う防虫剤なら、まずは「種類を統一することが大事」です。
これは、防虫剤の薬品がとけるなどして、衣替えの衣装を汚してしまうから。
どうしても、衣替えのときに「複数の防虫剤を使わなければならない」と言うときは、この相性を見て防虫剤を選ぶといいかもしれません。
せっかく衣替えで衣装を取り出して着ようと思ったら、薬品でぐちゃぐちゃになっていた・・・なんてこともあるので、防虫剤はある意味怖いのです。
この様なことにならないように、衣替えの防虫剤の種類は一種類で統一しましょう。
また、衣替えの際には正しい防虫剤の使い方をしなければなりません。
例えば、防虫剤は衣替えをする洋服の上においておくことで、薬の効果をより高く得ることが出来るということをご存知でしたでしょうか。
同じ防虫剤でも、衣替えのときにどんな使い方をするかで、効果は大きく変わるとか。
防虫剤には色々な種類がありますし、つい「別の防虫剤も試してみたい」と思ってしまいますが、衣替えのときの防虫剤はきちんと統一をしなければなりません。

カテゴリ:生活・趣味

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog